たまには、乗馬のお話しもしますね。

「乗馬日記」[E:horse]いきまーす。 13125rimg0317

今年に入ってから早々に風邪を引いたり、

雪で倶楽部がお休みになったりして、

乗馬に行っていませんでした。

かなり久しぶりの騎乗です。

この日は、毎度のペリー&ishida先生。

乗り納めには、イケイケのペリーでしたが、

この日は、いつものように呑気なペリーです。

速歩が出た! と思ったら即常歩。

駈歩はまったく無理~。

せせせせせめて、速歩して・・。

手綱が持てていないので、ペリーに上手く伝わらないようです。

ということで、常歩で内側に入られないレッスンを中心にしました。13125rimg0316

馬の顔を内側に向けて、内方脚で外に押し出す。

巻き乗りの方法に似ているので、巻き乗りしてしまいそうですが、

なななんと、ペリー外側に出ました。

そしてペリーは後ろを振り返り

「いっかげつぶりだよねぇ~ なにしたらいい?」

と聞いてきました。

そしてペリー、後ろを振り返り

「そろそろかえりたい~」

そしてペリー、先生にレクチャーしていただいていたときに後ろを振り返り

「もうかえる! はなししているなら、もどってからして~」

と待機馬場の方に自ら向く。

ペリーらしい。

下馬したときに写真を2枚撮っていただきました。

ペリーが、私の顔に目をつぶりながらRimg0288

頬ずりしてきました!

ななななんて可愛い[E:heart04]、甘えている!? 懐いている!?Rimg0289

乗っているときは、私には動かせない難しい馬ですが、

下馬してからは可愛い[E:heart01]

そして、いつものように、エサ箱の隙間から顔を出して

おやつを待っていました。

しかし、大好きな大好きな「がーたん」の気配が・・・ない!!!!!!!!!!

馬房はあっても、気配を感じない。

もしや! そのもしや・・・(T_T)/~~~

ここ最近は寒いので、がーたんに抱きついてあったまっていたのに・・

退厩・・・ショック[E:crying]

白い子は、ペリー。

茶色の子は、がーたん。

ということで、乗馬日記、次回に続く。