2012年を振り返り・・ドッグトレーナーになれました!

一年って、あっ という間に過ぎていくのですよね。

何もしないでいると、ただただ時間が過ぎてしまう。

それでは意味がないと思い、2012年は意味あるものにしたいと考えました。

そのおかげで、とっても濃い時間を過ごすことができたのです。

思えば、2010年、

松坂星奈の名前で、 著書「帰る家のないどうぶつたち」(PHP研究所)から、

本格的に動物愛護の活動をスタートして、執筆の力により動物愛護を訴えていきました。
 
しかしその後、

「動物愛護のために、もっと自分にできることは何か?」

を考えるようになっていったのです。

2011年からは、

「アニマルセラピーインストラクター」の勉強を始め、

東日本大震災の避難所に出向いて、「乗馬セラピー」

のボランティアをさせていただきました。

そして、

人間というものは不思議なもので、さらにさらに・・と考えるようになるのですよね。

ということで、

さらに、「もっと自分にできるのことは何か」を追求していくことになったのです。

それは、動物に対する根本的なことではないかと・・。

動物のトレーニングをすれば、捨てられる動物が減るのではと考え、

2011年の暮れも暮れの押し詰まったときに、ちょっど一年前ですね。

「プレイボゥ」という、動物の殺処分0を目指す、ドッグトレーナーズアカデミーと出会いま

した。

いつもはのんびりとした性格の私ですが、意外にも牡羊座なので、決めたことは即行動。

清水の舞台から飛び降りる覚悟で? 学費84万円を振り込みました。

そして、2012年がスタート。

ドッグトレーナーを目指し、勉強、勉強・・・やることがいっぱい、覚えることがいっぱい。

いや~、こんなに勉強をしたのは、何年ぶりでしょうか。

脳みそが熱くなり、腫れている感じがしました。実際に頭が熱くもなりました。

しかも、新刊の執筆が同じ時期に重なったため、脳みそフル稼働です。

時間足りない~ 年なので身体がついていかなくなるため、最低4時間は寝るようにしました

が、それでも、試験日や原稿の締切日には、ほぼ徹夜に近い状態。

本当に、頑張り続けた2012年。

もちろん、勉強と仕事ばかりでは煮詰まるし、不健康なので、テニスと馬はしっかりや

りました。

さすがに、原稿の締切りと試験が重なった6月は、怪我をする心配がある乗馬はできなかったですが・・。

頑張った結果、

著書「あなたの5年後はこうなる宿曜占星術」(実業之日本社)が、

宇月田麻裕の名前で9月に発売され、アカデミーを卒業し、夏の終わりには、

動物取り扱い業の登録もしたので、アニマル関係の仕事もできるようになりました。

ドッグトレーナー、アニマルセラピーインストラクター、アニマルコミュニケーター、ペット

シッターなどなど。

その後は、捨てられた犬たち保護犬たちの「里親会」にて、ドッグトレーニングのボランティ

ア。 

犬がいい子になればなるほど、捨てられる可能性が減ります。

年末には、福島原発20キロ圏内で保護された犬たちの、

ドッグトレーニングボランティアにも参加をしました。

ときを同じくして、雑誌「チャクラ」新年第一号で、宇月田麻裕の名前で、

宿曜 美魔女占いを執筆させていただき、

特別付録の執筆だったので、40ページほどあり大層な原稿量でしたが、

内容が物凄く面白いため、楽しみながら執筆できました。

http://chakra.cx/next/

また、発売近くなりましたら、お知らせしますね。

さらに、12/17には、新たな携帯コンコンツ「破壊運」がリリースされました。

アクセス方法は… 

iMenu>メニューリスト>メニューリスト>占い/診断>東洋占い→「破壊運」

ということで、一年は早かったですが、かなり濃い内容の一年になったと自負しています。

2013年は、どんな年にしようか?

もっと、アーティスティックな活動をしたいですね。

もちろん、引き続き、占いの仕事、動物愛護の活動は続けていきます。

それでは、この1年間、ありがとうございました。

私と関わってくださった皆様、楽しかったです。いっぱいエネルギーをいただきました。

そして、ブログを読んでくださいました皆様、ありがとうございます。

2013年も、何卒、宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

松坂星奈