ドッグトレーニング、リラックスポジション、V君頑張ってくれました!

ドッグトレーニングの一つであります

「リラックスポジション」

このトレーニングをすることで、

わんちゃんとのコミュニケーションが深まります。

この日は、バロンくんに、このトレーニングをしました。

毎日のように、このトレーニングをしているそうですが、

金属とマズルが、苦手な様子です。

普段は、15-20分くらい時間をかけてやるトレーニングなのですが、

一度に多くを求めてしまうと、わんちゃんの負担になると考え、

超特急で5分位でやりました。

マズルのトレーニングになると、とくにイヤなのか、

口を手で押さえるバロンくん。

目から涙がぽろり・・!?

かわいい! 超超特急でやるね!

最後に、お口を開けて、歯にタッチして終了!

終わって開放してあげた後には、抱きしめてあげました。

よく頑張ったね!

私、トレーニングの中で、このリラポジが一番好きです。

わんちゃんとの距離が、ぐ~んと縮まり、愛情がぐわ~と増すのですよね。