ちびちゃんが、天国に旅立ちました。

6月30日、学校の試験日。

帰宅してすぐ、

チビちゃんの家の蓋を開けました。Nec_0341

ニンジンに乗っていたチビちゃん。

粘着力はまったくなく、すぐにニンジンから取れました。

私の手に乗せたときに、わずかに身体が波を打ったものの

それからは、まったく動かなくなりました。

最後の力を振り絞って

「いくよ」

といってくれたのかもしれません。

チビでんでん、天国に旅立ちました。

あと1日で、誕生日だったのに・・・。

でも、3度目の夏まで、よく頑張ってくれました。

私のことを「虹の橋」のふもとで

待っていてね!

待っていてくれる子が、また一人増えました。

でんでんだけでも、140くらいいたので、かなり待ってくれています・・・。

しかし、目。

今まで、140匹のでんでんたちが旅立ちましたが、

角を出したまま、息絶えた子は、初めてです。

やっぱり、私が手に乗せたときに、

私を見ながら旅立ったのかな・・・[E:weep]

いとしのチビちゃん、またね!