ドッグトレーナーの実習は、本当に楽しいです。

ドッグトレーナーの実習は、本当に楽しいです♪

動物と一緒にいられるだけで、

それだけで幸せ!

さらには、わんちゃんが、自分の目を見て、

指示を待っていてくれたり、

指示を出すと、それに素直に応えてくれたり・・・。

もちろん、トレーニングを重ねている子たちが多いので、

できるトレーニングも多いし、

指示もキチンと聞きてくれやすいというのはありますが。

 

でも、今まで大はしゃぎしていて、

落ち着きがなかった状態の子が、

「ふせ」といって、ちゃんと「ふせ」してくれたり

「おすわり」といって、ちゃんと「おすわり」してくれる。

これって、とっても凄い!

嬉しいです。

だんだんか卒業の日が近づいています。

正直いって、とってもさびしいです。

今日も、大好きな「ほく」と「みな」と

最後のお別れをしてきました。

(会いに行こうと思えば会えるのですが・・)

わんちゃんたちと、別れの日が来るのは、本当に悲しいです。

校長先生いわく、

「ずっと実習に来ていいですよ」

と。

ならは、ずっと実習にいき続けてしまおうかしら?

こんな卒業生、かつていませんが・・。