3年目の夏を迎える でんでん虫&さなぎの子

ポポにご飯をあげていたら、Nec_0323

お皿の外に、投げ出したものがありました。

「あれ、ニンジンの茎かな?」

と思ったら、さなぎでした。

さなぎを外に出したら、たちまち、天敵に食べられると思い保護。

以前、青虫から蝶に育てた経験はありますが上手くいくか・・。Rimg0984

ところで、3年弱前に、我が家にやってきた、でんでん虫。

3年目の夏を迎えます。

ご長寿です。

さなぎも、でんでん虫も、

母の家庭菜園の野菜についてきた子です。

とくに、このでんでん虫は、生後1-2日くらいで、物凄く小さかったです。

良く頑張って生きています。

外だと天敵が多いですが、家の中にはいないので、Nec_0288

長生きできますが、今まで120匹以上、でんでん虫を育ててきましたが、

一番ご長寿だと思います。