大好きだったトム君こと「ファントム」いなくなりました(T_T)/~~~

先週、3週間ぶりに、クラブに行った日、111025rimg0042

下馬後、トム君こと「ファントム」

あちこち探しても見当たらず。

あちこちあちこち探し回りました。

しかし、見付からなかったため、

先生にお聞きしました.

すると、

あし毛特有の腫瘍の病気で、数日間、疝痛で辛かったとのこと、111012rimg0034

腸の糞の出口付近にそれがあり、糞詰まり状態に・・。

糞は、人間がかき出せば、出すことができたそうです。

最後は、自分で、力んで出せるほどに回復したとか。

よかった。

そして、無事退厩したとのことです。

しかし、あぁぁぁぁ、トム君(T_T) 一日違いで会えず・・・(T_T)/~~~12131rimg0095

もと自馬と言う噂もあり? 

画像のように、こんなふうに自分の頸を絡ませてきてくれたのですよね。

トム君という子は、とっても可愛かったし、とっても頼もしい馬でした。

どんなに、拍車傷を付けられようが11104rimg0029 11923rimg0024

堪えるような子だったし。

本当に本当に、いい子でした。

3週間前に、天国に旅立った「ピーク」のお参りにいった際、

トム君に111125rimg0081

「トム君、トム君・・・」

といって、ニンジンとリンゴをいっぱいあげてこられたのが111025rimg0041

せめてもの救いかな。

けっこう、お年のわりには、よく食べる。

でも、一つだけ、悔やまれるのは、

この日、トム君に抱きつくのを忘れたこと。。。

今度、会ったら、抱きつこうと決めていたのですが・・・無念・・。

ホント、トム君は、何しても怒らないし、

あったかいし、頼れる馬でした。111014rimg0035

トム君、牧場で、自由に走り回って、

余生を思い切り楽しく過ごすんだよ。

そして、一日でも長く生きるんだよ。

大好きなトム君。

1992.3.29生まれ 20歳。

私の誕生日が、3.28なので、一日違いということもあり、11107rimg0033

より一層、親しみが湧く子でした。

あぁぁぁ、トム君・・・・(T_T)/~~~

もう一度、会いたい。。。