「アニマルセラピーインストラクター」の学校が修了しました。

「アニマルセラピーインストラクター」の学校が修了しました。

実際は、修了式がまだなので、完全には修了していませんが・・。

しかしながら、約一年間通い、勉強してきた学校。

いざ、修了となると、寂しさがこみ上げてきます。

最後の授業は、

セラピードック見習いのチワワ犬「小梅ちゃん」が

ずっといてくれました。

ダッコさせてもらいましたが、もう可愛くてたまらない~!

今、通っている「ドッグトレーナー」の学校でも、

色々な犬たちと関われるので、勉強は大変ですが幸せです。

いつもは、ボイシーくん、

この前の12日の授業では、ジョイくんとボクくん。111025rimg0042

ダッコさせてもらいましたぁ~。

ホント幸せ。

うちのポポもそうですが、

動物をダッコしている瞬間が、一番好きです。

馬は、ダッコできないので、

馬の頸に私の顔をつけて、頬ずりしている瞬間が好き。

ホント、動物と一緒の時間、幸せ~!

あっ、ボイシーくん、ジョイくん、ボクくんとのツーショット撮り忘れました。

まだ、チャンスはあるかな?

小梅ちゃんは、もうチャンスなさそう。。。残念。

ということで、アニマルセラピーの学校が修了したご報告でした。

今週は、仕事と学校の課題をクリアするために、

乗馬は断念しました。来週はいけるかな?

画像は、トム君が私に頸を絡ませて、甘えてきてくれているところです。

もう、カワイすぎ~♪