動物の皮膚炎・・・

私、完璧にダウンしました。

最近、睡眠不足と、明け方に寝るなど生活のリズムが狂ったのが原因?

まず頭痛がして、気持ちが悪くなり、ゲーゲーと。

吐くものがないのに、吐くので、胃液? 苦い液しか出てきません。

水分を摂らねばと、ポカリを飲むと、一瞬にしてまた吐く。

悪寒と高熱も伴い、全身が鳥肌だらけなのに、

身体は、自らの体温調節ができず、

暑いのか、寒いのかの判断ができない状況。

恐るべし、熱中症。

喉も痛くて、ごっくんもできず。

扁桃腺の炎症? 咽頭炎? 病院でお聞きしたけど、忘れちゃった。Nec_0034

とりあえず、お薬をもらったので、ポカリは飲めるようになりました。

さて、そんな中、ウサギのポポを病院に連れて行く日だったので、

体に鞭を打っていきました。

ポポも熱中症で、肝機能が衰えているため、

再度、肝臓のお薬をもらいました。

さらには、皮膚炎も発祥してしまったため、塗り薬も。

湿度により、身体にカビが生えた?

この時期、湿度が高いので、

動物の皮膚病も多くなるそうです。

このカビによる皮膚病、人間もなるので、

近いうちに、私も、皮膚病になる?

早く、ポポの肝機能が平常に戻り、

皮膚病も治って欲しいです。

しかし、しばらく、ポポの病院通いは続きそう。

やはり、「節電」し過ぎるのも考えものですね。

動物と人間の健康に悪影響しない程度の

節電を心がけ下さい。

画像は、ポポの皮膚炎の様子です。