動物の熱中症に注意!! ポポ病院に行く!

7月 に入ってから、

ポポは、お水をいっぱい飲むようになり、Nec_0025_4

まぁ、これは夏場に、よくあることなので、多少気にはしていたものの・・。

先週からは、半日で500、1日で1Lも。

つねに、だるそうで、ソファーなどに跳ね上がることもなくなったため、

さすがに、

「これはマズイ[E:sign03]」

と。

先日、病院に連れて行きました。

色々と検査をしたら、

体温は、おおよそ39.5。

採血や耳の毛をそっての検査をして・・

検査中は、かなりドキドキ・・。

結果、

肝機能を示す、数値ALPが、平均値の3倍。Nec_0026_2

軽い熱中症のようでした。

節電をしていたため、毎年、

ポポのために、夏場は25度設定をしていましたが、

今年は、窓を開けたり、

クーラーをつけても28度。

毛皮を着ている?ポポには辛かったようです。

ということで、26度設定にしました。

画像は、病院から帰って来て、

お疲れ気味のポポ。

耳の毛が、少しないですね。

ペットと一緒にお住まいの皆様、

動物に無理のない範囲で、節電を。

病気になってしまってからだと遅いです。

気をつけましょうね。

肝臓のお薬を飲ませて来週末また病院へ。

うむ、やっぱり、スマホの写真イマイチかも~。